
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

草むらにも春が来た~♡

大好きなしずくたち
春色の草むらで楽しそうです~♪



160320k1.jpg



160320k2.jpg



160320k3.jpg



160320k4.jpg



160320k5.jpg



160320k6.jpg



160320k8.jpg

2016年3月20日早朝 携帯にて撮影

同じ草むらをカメラで写すと

  ↓
[ 2016/04/10 06:00 ] +マクロレンズ | TB(0) | CM(1)

タンポポの花と綿毛に宿る露

気が付けばひと月半放置してしまっていました。

スポンサー広告に占拠されているにも関わらず
ご訪問くださっている皆さま、誠にありがとうございます。




このところの草むらは
冬から春へ!と、衣替えしている最中のようですねぇ~♡

丁度、タンポポの花と綿毛が仲良くならんでいたので写して来ました。



160301-1.jpg



160301-2.jpg



160301-3.jpg



160301-4.jpg



160301-5.jpg



160301-6.jpg



160301-7.jpg



160301-8.jpg


これらの写真は、以前と同じく携帯にマクロレンズを付けて写したものです。
                 
                        ↓ この状態で…
         マクロ1(小)


一眼レフカメラを購入し、どうにか雫も写そうといろいろ挑戦してみましたが
草むらの中に潜り込み、そして水浸しになりながらでないと撮れないような私の好きな水滴は
レンズを濡らさないように気遣いながらでは写せないのだと判明いたしました。


なので
こちらの水滴写真は、今まで同様携帯のまま続けて行こうと決めた次第です。


携帯写真でもかまわないから見てあげよう!とおっしゃる方は
引き続きお付合いのほど、宜しくお願いいたします。


ただし、今後は不定期更新になりますのでご容赦くださいませ。


ご訪問頂き、ありがとうございました。。m(_ _)m。。



[ 2016/03/15 17:29 ] +マクロレンズ | TB(0) | CM(3)

ヒ・ミ・ツ。。。 ( ´艸`)

朝陽の中の水滴を写しています。
 
 

160129-1.jpg




160129-2.jpg

時には、正体をバラさない方が良いこともありまして・・・(´∀`*;)ゞ

 
 
ご訪問頂き ありがとうございました。
 

[ 2016/01/29 06:00 ] +マクロレンズ | TB(0) | CM(1)

これも水滴よネ (^_-)-☆

朝陽の中の水滴を写しています。
 
 

160128-1.jpg




160128-2.jpg
手袋に落ちた雨の粒を写してみました~♪
 
 
ご訪問頂き ありがとうございました。
 

[ 2016/01/28 06:00 ] +マクロレンズ | TB(0) | CM(1)

ツルの先に~

朝陽の中の水滴を写しています。
 
 

160127.jpg

 
 
ご訪問頂き ありがとうございました。
 

[ 2016/01/27 06:00 ] +マクロレンズ | TB(0) | CM(0)

雪山歩きの続きです!

朝陽の中の水滴を写しています。
 
 

160125-1.jpg




160125-2.jpg
これは雫ではありませんが
上向きに付いているのが珍しかったので・・・(^_-)-☆


 
 
ご訪問頂き ありがとうございました。
 



[ 2016/01/25 06:00 ] +マクロレンズ | TB(0) | CM(0)

雫がこんなになっちゃった~~(*^ω^*)

朝陽の中の水滴を写しています。
 
 

160124-1.jpg




160124-2.jpg

~昨日、雪山を歩いて来ました~♪ 1月23日 皿ガ峰にて~
雫の写真に山の名前は必要なかったかな・・ ( ´艸`)

 
 
ご訪問頂き ありがとうございました。
 



[ 2016/01/24 06:00 ] +マクロレンズ | TB(0) | CM(2)

冬のクモの巣。

朝陽の中の水滴を写しています。
 
 

160120-1.jpg




160120-2.jpg

 
 
ご訪問頂き ありがとうございました。
 

[ 2016/01/20 06:00 ] +マクロレンズ | TB(0) | CM(1)

朝陽だから・・・

朝陽の中の水滴を写しています。
 
 

160115-1.jpg




160115-2.jpg

 
 
ご訪問頂き ありがとうございました。
 



[ 2016/01/15 06:00 ] +マクロレンズ | TB(0) | CM(1)

おやっ!?ハリネズミ君・・?

朝陽の中の水滴を写しています。
 
 

160111-1.jpg




160111-2.jpg




160111-3.jpg

朝陽が当たると・・金のネズミになりました~♪


 
 
ご訪問頂き ありがとうございました。
 
[ 2016/01/11 06:00 ] +マクロレンズ | TB(0) | CM(0)

露の中に花が咲いたよ~♪

朝陽の中の水滴を写しています。
 
 

160110-1.jpg




160110-2.jpg

 
 
ご訪問頂き ありがとうございました。
 
[ 2016/01/10 06:00 ] +マクロレンズ | TB(0) | CM(2)

霜と凍った水玉。

朝陽の中の水滴を写しています。
 
 

160109.jpg

 
 
ご訪問頂き ありがとうございました。
 
[ 2016/01/09 06:00 ] +マクロレンズ | TB(0) | CM(3)

綿毛に集う。

朝陽の中の水滴を写しています。
 
 

160108.jpg



160108-2.jpg

 
 
ご訪問頂き ありがとうございました。
 

[ 2016/01/08 06:00 ] +マクロレンズ | TB(0) | CM(0)

毛先に宿って。。

朝陽の中の水滴を写しています。
 
 

160105-1.jpg




160105-2.jpg

 
 
ご訪問頂き ありがとうございました。
 



[ 2016/01/05 06:00 ] +マクロレンズ | TB(0) | CM(2)

ちびコロちゃん~♪


朝陽の中の水滴を写しています。
 
 

151230-1.jpg



151230-2.jpg

 
 
ご訪問頂き ありがとうございました。
 



[ 2015/12/30 06:00 ] +マクロレンズ | TB(0) | CM(2)

凍った滴の不思議。。。

朝陽の中の水滴を写しています。
 
 

151227-1.jpg
中の水泡が綺麗ですね~。♥。・゚♡゚・。♥。




151227-2.jpg
溶けている途中、突然突起物出現!!・・・なに~~これ~??


写したのは…





[ 2015/12/27 06:00 ] +マクロレンズ | TB(0) | CM(2)

霜から水滴へと変身中!!

朝陽の中の水滴を写しています。
 
 

151220-1.jpg




151220-2.jpg

 
 
ご訪問頂き ありがとうございました。
 

[ 2015/12/20 06:00 ] +マクロレンズ | TB(0) | CM(0)

今季初!!凍った雫で~す~♡

朝陽の中の水滴を写しています。
 
 

151219-1.jpg




151219-2.jpg




151219-3.jpg

~12月18日・朝。。暖かい日が続いていた当地方に、今季初めての霜が降りました~

 
 
ご訪問頂き ありがとうございました。
 

[ 2015/12/19 06:00 ] +マクロレンズ | TB(0) | CM(2)

おててひらいて~♪


朝陽の中の水滴を写しています。
 
 

151217.jpg

 
 
ご訪問頂き ありがとうございました。
 


[ 2015/12/17 06:00 ] +マクロレンズ | TB(0) | CM(0)

クリスマスのプレゼントに!!


朝陽の中の水滴を写しています。
 
 

151214.jpg

 
 
ご訪問頂き ありがとうございました。
 
[ 2015/12/14 06:00 ] +マクロレンズ | TB(0) | CM(0)





