fc2ブログ

水滴写真館

水滴の自然な姿をそのままに。。。

8月20日 今日も猛暑日なんだって~~(≧ω≦)

8月20日(火)
 
 
松山市郊外ぐる~りコース (AM 5:00~ 7:30)
 
 
夜中はまだまだ蒸し暑い日が続いていますが、
 
朝5時近くなると風も涼しくなって来ます。
 
 
 


 


 


  
 
 
 
AM 5:11

 
 
 
AM 5:15

 
 
 
AM 5:24 北の空。

 
 
 
AM 5:27

 
 
 
AM 5:33 ここは、稲刈り途中のようです。

 
AM 5:34 西の空。

 
 
 
AM 5:36

 
 
 
AM 5:43

 
 
 
AM 5:52 いつの間にかお日さまが出ていたようです。

 
 
 
AM 5:56 道端の草むらが綺麗だったので。。。

 

 

 
 
 
 


 


 


  
 
 
走っていると、ひと際輝いている田んぼが目に留まり、
 
ここで水滴を拾ってみました。
写した水滴は別室で…
 

 

 
 

 
 
 
 


 


 


  
 
 
帰り道の風景
 
 

 
 
 

ラジコンヘリで農薬散布中の所に遭遇…ちょっと遠かったですね

 
 
 

 
 
 

 
 
今日も自転車散歩にお付合い頂き有難う御座いました。
 
松山地方12時現在、室内では32℃・涼しい風が吹いていますが、
 
屋外は猛暑日予報になっています。
 
引き続き熱中症にご注意下さい!
 
では、また

 
 
 
スポンサーサイト



コメント

No title

朝は・・・案外に涼しく感じられました・・・

お昼の時間帯・・・外は猛暑ですよ~

遠くの山の形から・・・撮影場所の推定ができますネ・・・

見覚えのある建物や景色が写っていると嬉しくなってきます・・・

No title

クモの糸で,
あやとりの梯子が出来ているよ!
上手だね!

No title

朝晩少し涼しげですね。

農薬散歩最近大きな田んぼでラジコンヘリでの散歩見かけますね。
稲穂随分実を大きくして刈入れの時期待っていますね(^^)。

No title

こんにちは~!

朝焼けは黄金色ですね~~^^
眩しい位の輝きを地上に届けてくれてます。
太陽を楽しめる時間はこの当たりまでですね。
きょうも暑い暑い一日を過ごしていますよ^v^;

No title

踊りびとさん、こんにちは~
ご訪問コメント有難う御座います~♪
午後から暑くなりましたねぇ!

走っている場所、毎日バレてますね
コースは変えても、走る範囲が決まってますから。。。

No title

Ukoさん、こんにちは~
ご訪問コメント有難う御座います~♪

ほんとだ~!あやとりの梯子に見えるねぇ~~
気がつかなかったよ~~(*^^*)

No title

あいべんさん、こんにちは~
ご訪問コメント有難う御座います~♪

刈り入れ待ちの田んぼが増えましたね。
稲穂がだいぶ重そうになってきましたよ~(^o^ゞ

No title

gagakukuさん、こんにちは~
ご訪問コメント有難う御座います~♪

今日も暑くなりましたねぇ~~
無理しないように、帰る時間を守るように気をつけていますよ
熱中症の症状出てないですか?気をつけてくださいね~(^o^ゞ

No title

早朝の赤みを帯びた柔らかな光も帰路のころは堅い光に変わっていますね。
稲刈りが始まっているのに片方ではまだ農薬散布をしていて、対照的に思えました。
白い朝顔が夜明けの涼しさを物語っているようです。
☆ナイス!。

No title

素浪人さん、こんにちは~
ご訪問コメント☆ナイス!有難う御座います~♪

この道後平野は麦を作っている所が多いんです。
麦を作っていた所は田植えが遅れるので、稲の生育にも開きが出ますね。

まだ穂さえついていない田もたくさんあるんですよ(^o^ゞ

No title

ほんと 毎日 暑いです
来ちゃイヤだけど 台風きて 雨ふればなんて不謹慎なこと思い
台風きたら 仕事増えて 自分が大変なのにぃ
東北は 梅雨終わってもう秋雨前線だって それも 辛いですね

No title

トムヤン君、おはようございます
ご訪問コメント有難う御座います~♪

四国は雨が降らなくて、水不足が深刻な所が出て来ています。
台風も災害にならない程度で雨雲を連れてきて欲しいなと思ってしまいます
雨続きの地方の方には申し訳ないのですが。。。

No title

厳しい残暑がつづいていますが、
時は、確実にすすむ。
日の出の時刻が遅くなりましたね。
暑さと明るさで、早朝散歩の出発時間に迷う今日この頃デス。

No title

tanchan お早う御座います。

まだまだ暑いのですが、UPの風景を見ますと、不思議な事に

初秋かな~って凄く感じます。

道端の草むらの光...どこか違う世界...光の国への

通り道かな? 怪しい光を感じます。

No title

山鳥さん、おはようございます
ご訪問コメント有難う御座います~♪

そうですね!
日の出時間、一番早い時より20分位遅くなったでしょうかね。
出発時間も少しずつ遅くなって来ています(*^^*)

No title

スーさん、おはようございま~す(^o^ゞ
ご訪問コメント有難う御座います~♪

早朝は少し涼しいですから、少し空気感が違うかも。。。

この草むら、ほんとは綺麗とはいえない所なんですが、
光の加減でキラキラ素敵に見えたんですよ!
走っていたのですが、思わず止まって写してしまいました

No title

(^_^)/おはよーございます

桑原に友人が住んでいますが
近くでしょうか?

私も昔 東長戸町とか生垣町に住んでいたことがありますよ。

No title

水の煌きさん、こんにちは~
ご訪問コメント有難う御座います~♪

まぁ松山に住まわれていたことがあるのですか?

桑原は近くではありませんが、そんなに遠くもありません
東長戸と垣生は遠いですね!
我が家は松山の南の端、砥部の近くなんですよ(^-^)v

毎朝走っているのは砥部・東温市・松前町辺りです~(^.^)b

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://asanotsuyu.blog.fc2.com/tb.php/1244-fabab680

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

しずく

Author:しずく
愛媛県松山市の住人です。
郊外の田園地帯や里山地域を
早朝に自転車を走らせ
道端の草むらにある水滴を
携帯で写しています。
ドコモのガラケーです。
(2016年1月~デジイチ使用)
それに、
自然光だけで写していますので
暗い画面が多いのですが
水滴の自然な姿が好きなので。。。
2014.2.8に引っ越して来ました。
宜しくお願い致します。
※リンクはフリーです(^.^)b

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

水滴 (785)
+マクロレンズ (75)
デジブック (3)
未分類 (4)
カメラにて (1)
ごあいさつ (5)
おはよう 2012年 (84)
山歩き (57)
サイクリング (2)
お年賀 (3)
おはよう 2013年 (292)
あれこれいろいろ (11)
夕景 (20)
水滴の部屋 (148)
おはよう 2014年 (273)
旅の思い出 (5)
携帯で遊んでみよう~♪ (10)
おはよう 2015年 (179)
チョウトンボ (6)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by たけやん